
capriccioso

気まぐれに 気ままに

クラシック音楽

短くても電車内でスマホを使って毎日ブログを書くか、時間があるときに書きたいネタをきちんと書くか、迷っていたのですがまずは続けることが大事だと思いただいま電車内でスマホを使って打っています。

私は楽器を弾いているにしてはクラシック音楽についての知識がないです。もちろん全く音楽に興味のない人と比べればそれなりには知っているのですが、音楽をやっている周りの友達と話しているともっと勉強しなければと思わされます。もちろんクラシックは大好きです。しょっちゅう聞いてはいるのですが楽器を弾く人なら知っていて常識の有名な曲ばかり。勉強すると言っても色々聞くしかないのでしょうか。まずは良い本を見つけて読んで勉強しようと思っています。

これを読んでいる方の好きなクラシック音楽を教えていただきたいですね。