読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

capriccioso

気まぐれに 気ままに

ハッピーハロウィーン

ハロウィンですね。昨日の英語の授業が1コマまるまるパーティーだったので、クラスのみんなで仮装をしました。シスターになってみました。推しメン深川麻衣ちゃんの影響ですもちろん。

幼稚園から大学受験の前まで英会話教室に通っていたので、小さい頃から毎年ちょこっと仮装をしたりお菓子をもらったりということはしてきましたが、盛大にパーティーをしたことはありませんでした。楽しかったです。半日以上キャンパス内では仮装で過ごしたのですが、他の学部で仮装をしている人はいないので恥ずかしいような嬉しいような気分でした。

ハロウィンはアメリカではクリスマスの次に大きなイベントだそうで。アメリカ人の先生たちのクラスは1つがハロウィンの起源や歴史についての授業になり、もう1つが昨日のパーティーでした。ハロウィンのことを勉強するのも、仮装をして友達同士でわいわいするのも楽しかったです。日本でハロウィンが一大イベントになっていることに反対の人も多いようですね。私ら節度を守って楽しむ分には問題ないと思うですがどうなのでしょう。と言っても、今日の渋谷にいないから言えるのかもしれませんが。


ブログの文体が迷子です。毎回毎回変わってしまう。