capriccioso

気まぐれに 気ままに

2015-01-01から1年間の記事一覧

「好き」があると頑張れる

今期もいくつかドラマを見ていますが、毎週楽しみにしているものの一つが「掟上今日子の備忘録」です。脚本が図書館戦争を手掛けている野木亜紀子さんだということと、ガッキーがかわいいことがドラマを見始めた理由ですが、日テレ土9ドラマの平和なこの感…

「図書館戦争THE LAST MISSION」

二度目の鑑賞も終えたということで、今更だが映画の感想を書こうと思う。公開からすでに一か月近く経ち、ブログやTwitterでみなさんの感想を読み全力で共感していた私だが、自分の感想もきちんと書いておきたくなった。ネタバレを多く含むので注意。でも図書…

とあるお茶の間ヲタクの1日

話題になっている#とあるジャニヲタの1日に便乗して私も1日を紹介してみます。 moarh.hatenablog.jp 私はハタチの文系大学生です。中高生の間は、雑誌を買いライブに行き好きなメンバーが出演する番組は全て録画して観るジャニヲタでしたがいつからか所謂…

読書の秋ですね

ブログの更新、完全にさぼっていました。やっぱりダメだな私。でも続けていきます毎日更新の目標は変えずに。合宿から帰宅してすぐ風邪で寝込みまして、治りきらないまま大学が始まってしまいました。大学が始まるととたんに忙しくなってPCを全然開かないん…

気まぐれに気ままに

ブログを始めてみました。ちゃんと続くのかな。続けたいな。 私パソコンが苦手でして、本当はリンク?引用?などもしたいのですがやり方がわかりません。ブログ書きたいんだよね...という自分のツイートや私の背中を押してくれたある方のブログの記事などを…