capriccioso

気まぐれに 気ままに

2016→2017

もう日本は2017年ですよね。今年もよろしくお願いします。こちらはまだ31日なので軽くでも振り返っておこうと久しぶりにブログを開きました。もともとこのブログがジャニーズ用というわけではないので色々ごちゃまぜです。

 

2016年の始まり、Sexy Zoneが3人体制の間に現場に行っていなかった私にとって久しぶりの現場となるジャニーズワールド。2月は大好きな祖父が亡くなり、春休みは手伝いでずっと家にいました。色々な思いがあって文章に書こうかなと思ったのですがまだそこまでの余裕がなく。約1年経ってようやく書けそうな気がするのでそのうち書きたいと思います。3月から6月まではオケ漬けの生活。2年生から授業も大変になったので、起きて勉強して練習して寝るだけの目まぐるしい毎日でした。そんな中でも授業のプレゼンのために「海外から見たジャニーズ」のアンケートを行えたのはすごく楽しかったです。たくさんの人に協力して頂いたおかげで海外ジャニヲタのお友達ができたり、ジャニヲタ英語部でもプレゼンさせて頂けて、本当に良い経験になりました。8月は25日に全部持っていかれてそれ以前の記憶がありません。それは嘘ですが(笑)本当にそのくらいの衝撃(笑)そうですサマパラの8.25事変です。一生忘れられない現場になりました。

そして、英語部の皆さんにも見送って頂いて、9月からアメリカに留学しました。こちらに来て3ヶ月半、あっという間だと言う人が多いけど、私には長く感じる3ヶ月半でした。多分それはみんなほど楽しめていないからなんだろうと思います。こんなに帰りたがっている留学生は周りにいません(笑)もともとある程度は覚悟をしていました。私はNoが言えない典型的な日本人(この言い方が嫌な人もいると思いますすみません)で、頼まれたら断れない。おそらく人よりも綺麗好き。誰とでも仲良く見えて実は心を開いていないので日本でも本当に仲良しの友達は少ない。趣味がインドア。まあアメリカで苦労するだろうなと、覚悟はしていたんです。でも想像以上に嫌なことばかりで、毎日毎日普通の生活をするだけですごくストレスに感じていました。でも、それって周りと比べているからなのだとやっと気がついて、私は私の好きなことをしたいようにすれば良いと本当に最近になって思い直してからは、少しは楽しめるようになった気がします。アメリカに留学に来る人がアクティブじゃないわけがないんですよね。みんなパーティや買い物や旅行が大好きで、そういうことをあまりしない私はよくもったいないと言われます。そのせいで自分の留学生活は良いものになっていないんだと思ってしまっていたけれど、無理に合わせる必要はないんだということがやっとわかり、楽になりました。それから、日本にいる間にバイトをしていなかったから全て親のお世話になっているわけで、自分が本当に使いたいことにだけお金を使いたいんです。勉強したいことがあるから自分でアメリカを選んだんじゃないか、それを勉強することができていて楽しいじゃないか、と最近は思えるようになりました。

この3ヶ月半を無駄にしたとは思いません。英語で口論するなんてきっともう経験しないだろうことを経験できましたし...でもプログラムの都合上1年と言っても実際はそれ以下なので、残りはあと半年ほどです。まだまだ間に合うはず。周りは気にせず自分らしく頑張りたいです。

最初に書いたように喪中なのでお祝いはできませんが、母が送ってくれた年越し蕎麦とお餅を食べます。2017年もよろしくお願いします。