capriccioso

気まぐれに 気ままに

ジャニーズオタク自己紹介バトン

おもしろそうなので私もやってみました。バトンって私が中学生くらいの時に流行っていたのですが、久しぶりにやったらなぜか文章まで中学生っぽくなった気がします...

okometokaraage.hatenablog.jp

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】しー

【今の担当は?(複数可)】
名前:中島健人くん
好きなところ:いつもポジティブで楽しそうで一生懸命で、見ていると元気になれるところ。
担当になったきっかけ:詳しくは覚えてないですが少年倶楽部を見て好きになったのは確か。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2007年から。Hey!Say!7出の山田担。健人くんと同じ(笑)

【担当遍歴】

山田涼介くん→中島健人くん→3人体制と自分の受験期などが被って醒めてくる。Jr.をフラフラしたりお茶の間になったり。→結局健人くんに戻る

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

重度のふまけん厨。つい最近ふまけんについて話した記事はこちら。

capriccioso.hatenablog.jp

時々一緒にぶっ壊れる二人が好きだし、たまには仲良くしてるところも見たいけど、私は二人が背中合わせで歌っているところをこれからも見られるならそれだけで嬉しいです。(重い)

【1番心に残ってる現場】

Sexy Zone First Concert 2012。これはこれからも変わらないのかなと思います。まだ色々複雑な気持ちもあり、これからへの不安な気持ちもあったけど、Jr.として応援してきたメンバーが自分たちだけのコンサートをしているのはやっぱり嬉しかったです。これからこの5人を応援していくんだと気持ちが決まったのもこのコンサートだった気がします。ふまけんはJr.時代に雑誌で、自分たちのコンサートでやりたいこととしてよくピアノとギターをあげていました。今では二人の楽器はお決まり?になっているけど、ファーストコンで初めて披露する二人を見たときは本当に夢が叶ったんだなと感動しました。

【初めて行った現場】

Hey!Say!JUMP-ing Tour '08-'09。スクティーの頃で、BI3人がネズミになってちゅーちゅーしてたあのコンサートです。

【最近行った現場】

Summer Paradice 2016。風磨くんと健人くんのソロコン。風磨くんのカースト上位集団でわちゃわちゃしつつ菊池風磨のジャニヲタっぷりを見せつけてくれるコンサート最高でした。健人くんの世界観でファンと健人くん本人のために作られた幸せな空間にいられて幸せでした。ふまけんがふまけんだったあのオーラスに、あの場所にいられた私は本当に幸せ者だと思ってます。

【次行く現場】

来週から1年間アメリカなので次は1年後。来年の夏に5人のコンサートがありますように...

【記憶に残ってるファンサ】

ファンサ1回しかもらったことないです。JUMPのSUMMARY 2011。健人くんが団扇に(多分)気が付いてくれて手を振ってもらいました。

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

好きな曲はたくさんあるけどランキングにするのってなかなか難しいですね。あとセクゾに関しては曲だけで考えたら好きでも3人曲ってだけで好きになれない曲がたくさんあるの問題...

1位 スキすぎて/Sexy Zone

レディダイと迷ったけど、セクゾのイメージにぴったりなアイドルソングだと思うので。まだみんなの声が高いのも良いんです。セクゾにはこういうかわいい曲をまだまだ歌ってもらいたいです。

2位 欲望のレイン/KinKi Kids

情熱とひらひらと迷って迷って(どれもふまけんが歌いました)やっぱりこれを選びました。ぶっちゃけてしまうと、個人的にはふまけんの曲よりもキンキの曲をやる二人のほうが好きです。もちろんふまけん曲も好きですが。ふまけん曲としてこれを(私の中で)超す良い曲を頂けますように...!

3位 CANDY ~Can U be my BABY~/中島健人

超良くないですか。彼にしか歌えないと思ってます。大好きです。(雑)

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1位 Lady ダイヤモンド/Sexy Zone

ひたすらにかわいい。キーラキララ♪のところが最高にかわいい。エビぞりになって?腕を振るところもかわいい。とりあえずかわいい。まだ風磨くんがシャカリキでしたね。(遠い目)

2位 Sezy Zone/Sezy Zone

やっぱりふまけん厨としてあの背中合わせはいつ見てもたまらないです。これからもずっとやって下さい。これ切実な願いです本当に。

3位 Sexy Summerに雪が降る/Sexy Zone

初期のシングル3曲という選ぶ気あるのかって感じですがそのあたりはお察しください。ハローハロー♪の手をひらひらするところと健人君の足が長すぎておもしろいところ(わかりにくい)(今~が良いチャ!ンス~のところです)が好きです。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

CANDY ~Can U be my BABY~/中島健人

健人くんの後ろでキャンディーを持ちたい。らぶ!けんてぃー!ってやりたい。それだけ。

【1番好きなペンライト】

これはセクゾの薔薇ペンラ一択です。

【1番好きな衣装】

王子っぽい衣装は全部好きです...デビュー時の衣装かレディダイの衣装かな?5人分あったらマワレミラクルの衣装も大好きなはず。

【よく買う雑誌】

前半誌が好きです。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

セクゾちゃんたちの良さはバラエティーで出ると思っているので、Sexy Zone CHANNEL!と言いたいのですがDVDになっていないという悲しみ...同じ感じでメンバーがわちゃわちゃしているのは、アルバム「Welcome to Sexy Zone」の初回生産限定デラックス版に入ってる「壮絶Sexy寺修行!?」です。名前は笑うところです。

健人くん個人ならやっぱり去年のサマパラかな?

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ジャニヲタになったのが小6なのでその前の趣味というと普通に読書とかピアノになってしまう...好きなものが子供の頃からずっと変わらない人なので今の趣味とほとんど同じです。

【最近気になっている子】

目黒蓮くん。かわいい。風 areで落ちました。かわいい。手足が長くてダンスがかっこいい。かわいい。

【最後に一言!】

楽しかったです。宣伝のようになってしまったのでセクゾファン以外の人が見て興味を持ってくれたらとても嬉しいです。